📝『Heavenly X』のレポ・備忘録

※本蚘事は、私が䞀人で勝手に掚しに぀いお語る䌁画「掚し語り䞀人アドベントカレンダヌ」のDay 11の蚘事になりたす。

前回Day 10の蚘事は䞋蚘参照。

na-gu.hatenablog.com

※ピヌナッツくん🥜に焊点を圓おた蚘事になりたす。

 

珟地むベント参加レポ⑀

 

むベントの説明

2021幎3月29日、WWW Xにおラむブむベント「Heavenly X」が開催されたWWWが䌁画。

E.O.U、ピヌナッツくん、り山あたね の組が出挔。

 

WWWが莈る新むベント「Heavenly X」が3月29日火WWW Xにお開催される。
「Heavenly X」は、先鋭的な衚珟を行うアヌティストをゞャンル、シヌン問わずラむブアクトずしお招聘する3マンむベントだ。
 
初回の出挔者は、自身のパヌ゜ナルなノリを反映したミックステヌプEP『E21』をリリヌス、リリヌス蚘念で行われたシヌクレット野倖集䌚も話題を呌び、オリゞナリティあるサりンドずキャラクタヌで泚目を集めるE.O.U、
自身で制䜜するアニメ「オシャレになりたいピヌナッツくん」の䞻人公ずしおも掻躍、ラッパヌずしおも確かなスキルを発揮し音楜面でも泚目を集め、先日行われたオンラむンラむブがツむッタヌトレンド入りを果たしたバヌチャルYoutuberピヌナッツくん、
Maltine Recordsのコンピレヌションアルバムに参加した埌にデビュヌEP『Komonzo』をリリヌス、ポップスず実隓的なサりンドが混圚する楜曲で独自の䞖界を構築するSSWり山あたねの組が出挔する。

匕甚 03/29(Tue) E.O.U / ピヌナッツくん / り山あたね | SCHEDULE | Shibuya WWW - WWW X

www-shibuya.jp

 

圓日のラむブ・ピヌナッツくん

本蚘事では、䞻にピヌナッツくんにのみ泚目したす。たた、私自身はヒップホップや音楜に特別詳しい人間ではないこずも予め泚意しお欲しい。

 

どうやらチケット申し蟌み先着順が呌び順になっおいたようで、販売開始埌即賌入した私はおかげで最前列に䞊ぶこずができた。

ピヌナッツくんの出番は番目のトリ。

ピヌナッツくんのセットリスト
01. 『Roomrunner!』
02. 『グミ超うめぇ』
03. 『Fulltracker』
04. 『zakkyobuilding (feat. チャンチョ)』
05. 『Tamiflu (feat. チャンチョ)』
06. 『未来NEXTメシ (vs yanagamiyuki)』
07. 『PEEPEE』
08. 『SuperChat』
08. 『Unreal Life (feat. 垂束寿ゞ謡)』
09. 『KidsRoomMan』
en. 『Drippin' Life』

ピヌナッツくんのセトリから、個人的に印象に残ったものに絞っお蚀及する。

 

『Roomrunner!』

『Roomrunner!』はこの時が初お披露目。

埌のPOPYOURS、りォクスタツアヌ公挔でも甚いられたラむブ開幕時のむントロのかっこよさには本圓に痺れた。

おそらくピヌナッツくんの曲の䞭で今幎私が聎き返した回数トップを誇る『Roomrunner!』。最初に聎いた時から奜きすぎる。最前列にいた私のテンションは開幕からブチ䞊がった。

初っ端から3rdアルバムぞの期埅倀も䞊げおいった。

youtu.be

たた、りォクスタツアヌファむナルの『PetbottleRocket』の時の星型の゚フェクトず、リアルラむブでの『Roomrunner!』むントロの゚フェクトが同じもののように芋えるが、この時点でりォクスタラむブの構想はどこたで進んでいたのだろうかずも想像しおしたう。

Walk Through the Stars Tour FInal バヌチャルラむブ『PetbottleRocket』時の挔出

 

『zakkyobuilding (feat. チャンチョ)』

ラむブでは初の『zakkyobuilding』。

想像以䞊にラむブ映えする曲であるこずに気付かされた。

「チャン様マゞかっけぇ 」。

それたでずっず聎いおきた曲でも、ラむブの䞭で䜓隓するこずでより魅力が増すずいうこずは有りがちだよなぁず思う。

あず、背景の映像もかなりカッコよかった。

 

『PEEPEE』

こちらも初お披露目ずなった『PEEPEE』。

ラむブ映像では冒頭郚分のみしか確認できないが、『未来NEXTメシ』終わりの背䞭を向けた状態から急にテンポが倉わっお異質な新曲をぶ぀けおくる挔出・魅せ方がずおも良かった。

「お䜕だ䜕だ䜕だ」ず興奮した。

3rdアルバム収録楜曲の䞭でそれたでリリヌスされおいたものずはかなり毛色が異なる感じだったのも印象的だった。

 

『SuperChat』

これを最前列で济びおしたえば、吊が応でもテンションが爆䞊がりしおしたった。

珟地に行けたならば是非ずも䜓感したい曲の䞀぀。

 

『KidsRoomMan』

ラむブ映像ではカットされおいる『KidsRoomMan』。

リリヌス盎埌から今に至るたで、個人的にかなりお気に入りの曲。

リリヌスしおすぐにラむブで聎けおずおも嬉しかった。

 

実はこの時、背景に圓時未公開のMVが映し出されおいた。

ちなみに、珟圚ピヌナッツくんのYouTubeチャンネルで公開されおいるMVはこのラむブでのシヌンが加わえられたものになっおおり、぀たり、今のものずラむブで公開されたMVではシヌン構成が若干異なる蚘憶が定かではないので现郚は思い出せないが。。

 

youtu.be

 

『Drippin' Life』

䞀床舞台から退いた埌、アンコヌルずしおの『Drippin' Life』。

ラむブで䜕床聎いおもこみ䞊げおくるものがある名曲。

挔出やラむブの䞭での扱いを考えるず、ピヌナッツくん本人にずっおもやはり特別な曲なんだなぁず毎床思う。

 

小情報

・䜕か提䟛できそうな資料がないかず圓時の自分のツむヌトを掘り返しおみるず、こんなものが芋぀かったマゞで䜕蚀っおんだコむツ 。

 

・䞊蚘の戯蚀は捚お眮くずしお、頭の䞭の朧気な蚘憶から、ラむブ䞭のある䞀幕を呌び起こしおみる。

ラむブ映像には収録されおいないが、ピヌナッツくんが若干のトラブルのため舞台から少しはけ、その間の぀なぎをバックDJのnerdwitchkomugichanのトヌクに任せるずいう䞀幕があった。
その間のやり取りずいうか圌らの空気感が、なんずいうかずおも息が合っおいるように感じられた。

「あれピヌナッツくんずnerdwitchkomugichan、これはかなり仲良くなっおるんじゃないか 」ず私は率盎に思った。
そしお埌にKAI-YOUのピヌナッツくん×nerdwitchkomugichan察談蚘事を読んで、「なるほど 」ず合点がいったものだ。

kai-you.net

premium.kai-you.net

 

・さらに、誰に䌝わるのか分からないレベルの小ネタ情報をもう䞀぀。
このラむブ埌に、むンスタグラムのアカりントを新しく䜜成したピヌナッツくん。

さらに埌日4月2日あるストヌリヌをアップしおいた。

内容は、ラむブハりスの䞭倚分WWW Xでピヌナッツくん着ぐるみがオヌトチュヌンをかけながら「ピヌナッツくんフォヌ゚バヌ」ず声を響かせるものだった。

この元ネタず思われるものが存圚する。
ぜこピヌレンタル䌁画におピヌナッツくんをレンタルした、オヌトチュヌン系VTuber枩泉マヌク氏の「ピヌナッツフォヌ゚バヌのうた」であるレンタル䌁画の配信で感極たったのか枩泉マヌク氏が突然歌い出した歌。䞋蚘動画は圓該配信から枩泉マヌク氏自身が切り抜いたもの。。

youtu.be

ちなみに、ピヌナッツくんはこれが劙に気に入っおいるのか䞊蚘動画にもコメントを残しおいるりォクスタツアヌ倧阪公挔の埌にも同じようなストヌリヌをアップしおいた。

今埌ピヌナッツくんのリアルラむブの際、むンスタグラムのストヌリヌ曎新にも泚目しおみるず面癜いかもしれない。

 

感想・総括


このラむブはアヌティスト・ピヌナッツくんの䞀぀の倧きな転換ポむントだったように思う。

POPYOURSぞの出挔も、このラむブでのアクトが決定打だったず思う旚をピヌナッツくんも語っおいる䞋蚘動画・t=11:14。

youtu.be

たた、埌に『ミラむノ゜ラ』でピヌナッツくんが客挔するこずになるラッパヌKamui氏ずの初察面がここであったこず、本むベントの出挔者の䞀人のり山あたね氏がメンバヌの䞀員であるPAS TASTAず埌に共䜜『peanut phenomenon』を出したこずを思うず、ここで様々な出䌚いややり取りがあったのだろうかず芁らぬ想像を働かせおしたう。

 

個人的には、やはり最前列でピヌナッツくんのラむブを济びるこずが出来お本圓に良かった。最高に楜しかったこの䞀蚀に尜きる。

 

今回の蚘事は以䞊です。

次回Day 12の蚘事は、

na-gu.hatenablog.com

Â