📝『パラレルウォーカーコラボカフェ・バーチャル大阪駅』のレポ・備忘録

eyecatch

※本記事は、私が一人で勝手に推しについて語る企画「推し語り一人アドベントカレンダー」のDay 19の記事になります。

前回(Day 18)の記事は下記参照。

na-gu.hatenablog.com

(現地イベント参加レポ-⑨)

イベントの説明

2022年8月13日~28日の期間、

「ぽんぽこ」「ピーナッツくん」「もちひよこ」「ふぇありす」「ミミック」からなるVTuberユニット「パラレルウォーカー」のコラボカフェが大阪駅5階にあるカフェのバール・デルソーレで開催された。

www.youtube.com

 

てぇてぇシャッター

パラウォコラボカフェの注目ポイントの一つ、「てぇてぇシャッター」。

AVITA株式会社協力のAIアバターサイネージであり、スマホカメラを構えるとAIが自動認識し、ポーズを撮ってくれる。

パラウォのメンバーが時間ごとに交代し様々なポーズを見せてくれた。大変かわいらしい。

(※タイミングの都合上、ミミックさんは撮影できなかった。気になる方は「#てぇてぇシャッター」のタグでTwitterに投稿している人がたくさんいると思うので確認してみて欲しい。)

 

パラレルウォーカーコラボカフェ

コラボカフェには数回訪れてメニューを注文した。コースターも複数もらえて嬉しい。

(さすがに全メニュー制覇は叶わなかったが…)

           

 

カフェのメニューはどれも美味しくて純粋にフードとしても満足感があった。

自分が注文したものを紹介しておく。

「ウマッドMAX!もちもちお好みピッツァ!」(ぽんぽこ)

「悪魔の紫芋ブルーソーダ」(ミミック

「共食い!ピーナッツバターとバナナのワッフル」(ピーナッツくん)

「ととのう~生しぼりグレープフルーツジュース~」(ピーナッツくん)

「最強のカフェクリームラテ」(ぽんぽこ)

「トロトロ卵のkawaiiデミグラオムライス」(もちひよこ)

 

ぽこピー本人登場サプライズ

21日、てぇてぇシャッターにサプライズでぽこピーたち本人が登場した

たしかにてぇてぇシャッターのタイムテーブルをよく見ると、この日のある時間帯だけ他とは少し様子が違ったのだ。

当日の様子の一部が、後日ショート動画としてアップされた。

youtube.com

 

私も噂を聞きつけすぐ現場に向かい、ぽこピーたちに会うことができた!!(感動)

 

最後に現地にいた周りの人たちに向けて、

ピーナッツくんがアカペラで『Roomrunner!』を歌ってくれた貴重な一幕を共有しておく。横でリズムにのっているぽんぽこがなんともかわいらしい。

 

ぽこピー着ぐるみ

27日には、ぽこピー着ぐるみ(喋らないタイプ)が来ることが事前に知らされていた。

(ちなみに、この日はピーナッツくんの「Walk Through the Stars Tour」のファイナルであるバーチャルライブの前日であった。)

 

喋らないタイプとはいえ、これは行くしかなかった!

着ぐるみの登場時には現地の人だかりがすごいことになっていた。

喋らないタイプとはいえこの集客力は、やはり人気が凄まじいものになってきいるのだなぁと改めて感じたものだ。

 

さらに、着ぐるみと記念撮影の時間まで設けられた。

時間の都合上、現地に訪れた全員とまではいかなかったが、運よく私は撮影してもらうことができた。

喋らないタイプではあるけれど、大変満足!着ぐるみ柔らかかった…。

着ぐるみぽこピーと記念撮影

 

 

 

パラレルウォーカーコラボカフェ・2022年の夏の良き思い出となった。

今回の記事は以上となります。
次回(Day 20)の記事は、

「📝『ぽこピー展(ピエリ守山)』のレポ・備忘録」になります。