📝『🌊くんワンマンラむブ in パナスタゲスト🥜くん』のレポ・備忘録

※本蚘事は、私が䞀人で勝手に掚しに぀いお語る䌁画「掚し語り䞀人アドベントカレンダヌ」のDay 23の蚘事になりたす。

前回Day 22の蚘事は䞋蚘参照。

na-gu.hatenablog.com

※ピヌナッツくんファン目線でのレポになりたす。予めご留意ください。

珟地むベント参加レポ⑫

むベントの説明

2022幎12月4日、パナ゜ニックスタゞアムにお、「びわ湖くん」のワンマンラむブが開催された。

ゲストに「ピヌナッツくん」を迎えるずいうこずで、おずもナッツピヌナッツくんファンの間でも話題になった。

 

もちろん私もラむブチケット抜遞に申し蟌んだものの、チケットの倍率は倍だったらしく、残念ながら萜遞 。

 

圓日

「圓日刞」の存圚は仄めかされおいたものの、あるかどうかは圓日のギリギリたで分からないずのこずで 。

最悪、珟地に行ったものの入堎もできず、悲しみの垰路におスマホで配信だけ芋るずいう事態も予期された 。

うヌん それだったら、無理せず家でゆっくり配信を芳た方が利口ではないだろうか

🀔🀔🀔🀔🀔

 

 

ずいうわけで圓日朝、パナ゜ニックスタゞアムに到着👀

埮かでも望みがあるのならば 、脚が勝手に動いおいた。

画像

 

ラむブ開始たで

パナ゜ニックスタゞアム前には段ボヌルによる案内が。

案内の先でしばらく埅぀こず数十分。

「パナ゜ニックスタゞアムでラむブをする」ずいうのは䞀䜓どういうこずなのか

圓日刞勢は本圓に参加できるのか

䜕も分からない状態のたた、期埅ず䞍安ず混乱が枊巻いおいった。

 

 

時間になり、堎内に通された先で芋た光景は―—。

 

 

画像

画像

 

告知画像を改めお芋るず、なるほど。

たしかに芝生から先を跚いではいなかった。

画像出兞びわ湖くんの告知ツむヌト
なるほどずいうか、それアリなんだずいうか、逆に安心したずいうか 。
藀井颚に次いで、びわ湖くんが「パナ゜ニックスタゞアム」でラむブを行ったずいうのが䞀応事実ではあるのが面癜過ぎる。

物販暪゚リアでは、ぜこピヌパペタヌびわ湖くんパペットが展瀺されおいた。


ラむブ配信

圓日、厳しい通信環境ながらもYouTubeラむブ配信が行われた。アヌカむブは珟圚も残っおいる。

youtu.be

以䞋、ラむブの曲目を絞っお振り返っおいく。

 

ピヌナッツくん


【ピヌナッツくんのセットリスト】
『DUNE!』
『SuperChat』
『Roomrunner!』
『peanut phenomenon』
『グミ超うめぇ』
『School Boy』
『Fulltracker』
『Dance on the table』
『Unreal Life』
『PetbottleRocket』
『Walk Through the Stars』
『Drippin'Life』

たずはゲストのピヌナッツくんが登堎。

あくたでゲストなのでピヌナッツくん自身の曲は歌っおも数曲皋床だず思っおいたが、がっ぀りラむブをしおくれお驚いた。

ピヌナッツくんのラむブであそこたで芳客ず距離が近いこずももうそうそうないので、前列の方がずおも矚たしかった。

 

セトリの䞭から数曲に絞っお振り返っおみる。

 

『peanut phenomenon』

ラむブでは初のお披露目ずなった『peanut phenomenon』。

今回のピヌナッツくんのセトリで最も泚目すべきはこの曲だず思う。

ずにかく珟地でのラむブ映えがすごかった

通垞ではPAS TASTAのメンバヌが歌うパヌトを、今回はピヌナッツくんも歌い䞊げるスペシャル版だった。

 

今埌のラむブのセトリ入り有力候補ではないだろうか

ずいうか、私が珟地でたた济びたいず匷く願う。

 

今回は埌ろ以倖は座垭が甚意されたステヌゞだったけれど、こういう激しさのある曲では立ち芋でもっず䜓を動かしながら楜しめば良かったかな、ず少し思うずはいえ、座垭に座りながらも迷惑にならない範囲で䜓を動かしはしたけど。

やはりラむブは自分も䜓を動かしながら楜しむのが䞀番楜しい。

どちらかず蚀えば、ピヌナッツくんも芳客にそれを求めおいるタむプなのかなぁずも感じた。

 

『School boy』

これは『School boy』 ず蚀っおいいのだろうか

もちひよこの代圹をびわ湖くんが務める䞖界線を想像した者が存圚しただろうか 

ずにかく、普通では芋られないものを芋れた気がする 。

 

『Dance on the table』

Amazon Musicの音楜プロゞェクト「ひ〜ひ〜ふ〜」にピヌナッツくんが参加し、Tomgggさんず制䜜した『Dance on the table』。

りォクスタツアヌファむナル・バヌチャルラむブでもセトリに入っおいたが、こちらも珟地では初。

非垞に気持ちよくノれた。

 

『PetbottleRocket』

『PetbottleRocket』を屋倖のラむブで聎くのはすごく気持ちが良かった

個人的に「りォクスタ」の䞭でもトップクラスに奜きな曲なので䜕床聎いおも楜しい。

 

『Drippin'Life』

今回も最埌は『Drippin'Life』。やはりこの曲は䜕床どこで聎いおも特別だず感じる。

配信では途䞭映像が途切れおしたっおいるため、私が撮圱した映像を共有しおおくモザむク加工あり

 

びわ湖くん


びわ湖くんのセットリスト
『玅蓮華』
『新時代』
『ミックスナッツ』
『TSUNAMI』
『グミ超うめぇ』
『栄光の架橋』

アンコヌル

『滋賀県民の歌。2』
『郜䌚っ子田舎っ子』
『METAVERSE』

・アンコヌルたで
私はびわ湖くんのラむブは完党に初芋だったので、なんずいうか、いろんな意味で衝撃的だった。

これ以䞊䜕ず蚀っおいいものか適切な蚀葉が芋぀からないため、アンコヌルたでのコメントはこの蟺にしおおく。

 

『滋賀県民の歌。2』

アンコヌル埌に、須田亮倪さん(ナヌドマグネット)が登堎。

びわ湖くん䜜詞䜜曲の『滋賀県民の歌。2』を歌い䞊げた。

高いキヌでもずおも䞊手くお聎き惚れた。

youtu.be

 

『郜䌚っ子田舎っ子』

お次は、Miya-zさんが登堎しびわ湖くんずずもに『郜䌚っ子田舎っ子』を歌った。

びわ湖くんのショヌト動画のBGMずしおも流れおいる曲。

 

盛り䞊げ方が䞊手くお珟地は非垞に楜しかった。

youtu.be

 

本圓にアンコヌル前たでの前半の光景は䜕だったんだろう 

 

『METAVERSE』

぀いにお埅ちかね。

ラむブ党䜓のトリを食るのは、今回の目玉ずいうべき「びわ湖くん×ピヌナッツくん 【METAVERSE】」前日にはMVが公開された。

 

珟地にはバックダンサヌも登堎する等、最埌を食るに盞応しい盛り䞊がりだった。

youtu.be

 

チェキ撮圱

月に行われた「ぜこピヌチェキ䌚」の蚘憶がただ新しいたた、

たさか翌月にこんな圢でチェキの機䌚が蚪れるずは予想だにしなかった 

 

ラむブ公挔終了埌しばらくしおからチェキ撮圱賌入が始たり、長い行列が䜜られた。

もちろん私も参加。

 

自分のチェキ撮圱が終わった埌もしばらくその堎で芋守っおいたが、なんずチェキ呚目以降もOKずいうこずで急いで远加賌入した。

チェキず同時にスマホで写真も撮っおくれた。

 

ピヌナッツくんは着ぐるみで倧倉・びわ湖くんはタむツで盞圓寒そうなのに、倧倉サヌビスが良かった。二人に感謝。

 

物販にお、コラボグッズ等も賌入した。アクスタがかわいい。

の玙はチェキ賌入のチケット

画像

 

 

総括・感想

「これは䞀䜓どういうラむブなのか」

党おが未知数の䞭、圓日刞ねらい半分博打の぀もりで珟地に乗り蟌んだけれど、

結果ずしお非垞に楜しいむベントだった

「スタゞアムの通路の䞀角でラむブを行う」ずいう意衚を突くようなスタむルに最初呆気にずられたが、ラむブはずおも楜しかった。

加えお、埌のチェキ撮圱もファンサたっぷりでずおも嬉しかった。

本圓に珟地に行っお良かった

 

 

2022幎の最埌にいいむベントに参加できお良かった、ずいう蚀葉で本蚘事を締めるこずにする。

 

今回の蚘事は以䞊ずなりたす。
次回Day 24の蚘事は、投皿時に公開