📝『ぜこピヌチェキ䌚』のレポ・備忘録

※本蚘事は、私が䞀人で勝手に掚しに぀いお語る䌁画「掚し語り䞀人アドベントカレンダヌ」のDay 22の蚘事になりたす。

前回Day 21の蚘事は䞋蚘参照。

na-gu.hatenablog.com

 

珟地むベント参加レポ⑪

むベントの説明

第匟ずなる「SPINS」ずのコラボを蚘念しお、着ぐるみぜこピヌずのチェキ䌚が、11月5日犏岡、11月12日京郜、11月20日東京にお開催された。

www.spinns.com

 

私は犏岡に参加し、たた出し損ねたお手玙を届けにグッズの買い足しに京郜にも銳せ参じた。本蚘事ではその様子をお䌝えする。

 

犏岡

倜行バスに乗り、あさむチに犏岡に到着。
ぜこピヌパペットを持ち歩きながら、開店たで時間を朰した。

犏岡チェキ䌚の䌚堎は「SUPER SPINNS 犏岡PARCO店」。
私はずりあえず開店盎埌に䞀床足を運んだ。

入口

驚くべきこずに、開店盎埌のステヌゞのプロゞェクタヌには、たさかの「刀ピヌクリスマスのテヌマ゜ング」が映し出されおいた。時期は10月。差し迫ったクリスマスぞの気運の高たりを感じた。

 

圓日、コラボグッズが販売されおいた。
通販で届くのは2023幎になるため、最速ゲットできる貎重な機䌚だった。

 

驚いたものがもう䞀点。
ステヌゞ近くの怅子にパペットが鎮座しおいた。
これも党く予想しおいなかったので非垞に驚いた。ちょこんず䞊んで座っおいるのがずおもかわいい。

 

 

OPトヌク

私は第䞀郚に参加。
スタッフさんからは、先に䞊びたい人から順に前に䞊ぶように蚀われたが、みんな心の準備ができおおらず動揺が走っおいた。

しかしOPトヌクは前に䞊んだ方が楜しめるずいうゞレンマ 

 

チェキ撮圱

今回予想倖だったこずずしお、ぜんぜこ・ピヌナッツくんどちらも喋るタむプだったこずが挙げられる。

ずいうのも、前回・前々回のチェキ䌚では、ぜんぜこ or ピヌナッツくんどちらかが喋らないタむプになるずいうスタむルだったため、圓然今回もそうなるものず思っおいたのだ。

䌚話内容を予め考えおいた人も倚かったず思うが、それはどちらかが喋らないパタヌンを想定したものであったず思う。慌おお䌚話デッキの再怜蚎をするこずに 

これたでは、片方が喋らないパタヌンではもちひよこや コモラさんが䞭に入っおいたこずが語られおいる。


そしお、時間はあっずいう間に過ぎ―。

ずうずう私の順番が到来し、ド緊匵の䞭、いざステヌゞに足を登らせた。


以䞋、私の朧気な蚘憶を元に䌚話内容を曞き起こした。

※䞀郚、脚色蚘憶の捏造あるかも

「ぜんぜこ」🍃 「ピヌナッツくん」🥜
--------------------------------------------------------------------
私「こんにちは」

🍃「どこから来たの」

私「〇〇から来たよ」

遠くから来おくれおありがずう的なやり取り略

 

私「ピヌナッツくんの耳垢動画めっちゃ奜きです」

🥜「おいなんでだヌ」

🍃「やっぱそうやんな」テンション高め

   「あれはぜんぜこちゃんねるで100䞇再生狙えるわヌ」

🥜「そろそろたた溜たっおきおるからね」頭をフリフリする🥜。かわいい。

🍃「今床は専門店に行くわヌ」

私 「第二匟楜しみにしおたす」

この䌚話の䌏線は、埌日回収されるこずになる。

そう、「耳垢の悪魔」ずしお䞖間を隒がせたあの動画だ。

youtu.be

動画通知がきた瞬間の私は倧興奮だった。

 

チェキ䌚で䌚話した時期は、たさに察戊を間近に控えたタむミングだったのではないだろうか

そう考えれば圓時のぜんぜこさんのテンションの高さにも玍埗がいく。

 

惜しくも再生数100䞇にはただ届いおいないけれど、い぀かミリオンを迎える日を信じお私は「耳垢の悪魔」をリピヌトする毎日だ。

ピヌナッツくんの耳垢のポテンシャルは「本物」だず思う。

YouTube様、この動画は積極的におすすめに挙げるべきではないでしょうか

 

 

話を耳垢から戻しお、チェキ撮圱ぞ。

 

䌚話内容はずもかくずしお、撮圱ポヌズは特に考えおいなかった 。

そのため、ようやく䌚えた掚したちに察しお䜕故か「銖埌ろに手を掛けるダル絡みスタむル」で臚んでしたう始末。

「んこれ倚分なんか間違えおる気がするぞ」ず頭の䞭で混乱する最䞭、

ずおも嬉しいこずがあった。

 

ピヌナッツくんの方から手を回しやすいようにか、ギュッず近寄っおくれたのだ。

その堎で確かな枩もりを感じた 。

事あるごずに「撃ち抜き芞」を披露しおいるピヌナッツくんだけれど、たさに私の心が撃ち抜かれた瞬間だった。奜き 。

 

別れ際

🍃🥜「ありがずヌ」

私 「『歳。実況』も楜しみにしおるよヌ」

🍃「歳。勢かヌ」

『歳。実況』、い぀たでも埅っおいたす。

 

䜙談だが、ピヌナッツくんの着ぐるみの埌頭郚の謎の黒い汚れVTuber85名のコメントが集合 2022幎の思い出ず2023幎の目暙は - MoguLive 参照はこの時期から付いおいた。

 

 

二人ずも長時間着ぐるみでずおもしんどいだろうに、ファンずずっず向き合っおくれお本圓に感謝しかない。𝓑𝓘𝓖 𝓚𝓐𝓝𝓢𝓗𝓐  𝓛𝓞𝓥𝓔.

 

チェキ䌚の様子はこちらからも少し確認できる

youtu.be

動画でも蚀われおいたが、犏岡のうどんがずおも矎味しかった。

 

京郜

私は犏岡チェキ䌚に参加したものの、お手玙を出し損ねおいた。

たた、グッズも買い足したかった。
ずいうわけで、お手玙を届けに銳せ参じた先は、京郜「SPINNS 京郜本店」。

 

店内入口にはぬいぐるみが 

京郜のチェキ䌚ステヌゞ

 

 

 

OPトヌク

OPトヌク等はチェキ䌚参加者の列の埌ろから芋孊するこずができた。その様子を少し動画でお䌝えする。

最埌の挚拶

 

 

 

総括・感想

総括的な感想ずしお、たさに愛に溢れたファンのためのむベントだった。倧満足だ。

正盎自分はぜこピヌに認知されたい欲ずかは特にないタむプだけどだから別に名乗ったりはしなかった、やはりそれでも二人に盎接䌚えお、觊れお蚀葉を亀わせるのは倧倉嬉しかった。感動した。

 

二人のファンずしお倧切な宝物ずいっおいい思い出になった。やっぱ倧奜きだなぁ。

これからも二人の掻動を応揎しおいきたい。

今回の蚘事は以䞊ずなりたす。
次回Day 23の蚘事は、

na-gu.hatenablog.com

Â